朝、晩の冷えが強くなってきましたね。堀 整骨院です。

運動会、世の中のイベント、災害の報道、野球、ラグビー、10月は何かと忙しい月でしたね(´▽`*) そんな加減かこのところ急に腰が痛くなる方急増中です! 原因は日常生活でのたわいのない動作で起こっているのですが、症状はだいたい気付かない間にじわじわしのびよってきています。 例えば、寝てるときに腰が張ってきて寝ているのがしんどくなっていたり、何気にふくらはぎが張っていたり、無意識に腰やお尻をトントンしていたり。 でも じつは それが、前兆のサイン(*_*)なんですよね・・ だいたい1,2週間くらいから出始めるんですが、まず痛みがないから気付かないのがほとんどです。 うまく回避できた方もいれば、回避できずに出てしまう方もいます。ちょっとおかしいなと思ったら早めに治療しておきましょう! 疲労MAXの場合 反動も大きくなります。体は、疲れをとろうと頑張りますが、自分で治す力がオッつかないと体を停止させて回復させようとします。 なので、ガックリきて寝込ませて体の回復を図ろうとしますので、熱を出させたりだるくさせたりという症状がでます。 風邪などの薬のほとんどが眠気を誘う成分が入っているのもそれです。 熱が出るのはまだ体に余力が起こっているのですが、微熱が続いて回復に時間がかかるのは、体が「時間かかります」と伝えているんですね。なので体がまだ疲れ切る前に治療いたしましょう(^◇^)    ご予約は0798-22-2846まで おまちしております    
堀整骨院