“堀整骨院は、開院からもうすぐ70年を迎える整骨院です。患者様の多くが口コミでご来院いただき、リピート率も高い整骨院です。おかげさまで、近隣の奈良・京都・滋賀などからも、患者様がいらっしゃいます。

“皆様、はじめまして!
兵庫県西宮市の、堀整骨院です。
ブログのスタートなので、今日は当院のご紹介をさせていただきたいと思います。

堀整骨院は、開院からもうすぐ70年を迎える整骨院です。
今の院長は3代目になります。
一代目は、今の院長の祖父となります。
祖父はもともと、上海でこの仕事を始めました。戦時中の話ですね。
そして西宮市に戻り、昭和22年に、この堀整骨院を開院したのがはじまりです。

整骨院と上手にお付き合いをされている方は、とってもお元気な方が多く、健康維持のためと、今も一代目の頃からの患者様が多くご来院いただいております。
90歳代の患者様も5人ほどご来院いただいており、皆様、自分の身体を良く分かっていらして、「そろそろ身体のメンテナンスをしなければ」とご自身で感じて、ご来院くださっています。

患者様の多くが口コミでご来院いただき、リピート率も高く、私どもも嬉しく思っております。
おかげさまで、近隣の奈良・京都・滋賀などからも患者様がいらっしゃいます。
身体がしんどい、交通事故で怪我をした、骨格矯正を相談したいなど、何でも気軽にご相談ください。
駐車場も5台分完備しておりますので、お車での通院も可能です。

 

【年末年始休暇のお知らせ】

12月30日(火) 午前中診療 (午後は休診です)

12月31日(水)~1月4日(日)  休診


1月5日(月)から 通常診療

 

堀整骨院では、年末年始休暇をいただきます。
年末、ご来院をご希望の方は、30日の午前中までにお越しください。
お正月休み中に調子が悪くなってしまった方は、新年5日に急いでご来院ください。
恐れ入りますが、よろしくお願いいたします。”

 

堀整骨院