最近のお父様お母様は、お子様が小さい頃からプロを目指して真剣にスポーツを取り組ませる方が増えていると思います。しかし実は、スポーツが原因で身体に痛みやゆがみが生じてしまう事が多いのです。
日差しがぽかぽか 暖かなってまいりました。一枚脱いで薄着になりたいところですが・・・まだ時折肌寒い時があります  首元の露出には気をつけて!

 

最近、フィギアスケート、サッカー、テニス、ゴルフと、10代20代の若手が、世界的な活躍をしてニュースになっています。
錦織圭選手の影響で、テニスを始めるお子様が、爆発的に増えているというウワサも耳にしました。
テニスに限らずですが、最近のお父様お母様は、お子様が小さい頃からプロを目指して真剣にスポーツを取り組ませる方が増えていると思います。
未来のグローバルプロスポーツプレイヤーを夢見て、頑張るのはとても良いことだと思います。
でも、たとえばテニスですと利き手ばかりで球を打ちますし、踏ん張る足も毎回同じです。
サッカーも、どうしても利き足のほうが蹴る率が高いですよね?
このようなスポーツを、子どもの頃から日常的に繰り返していると、そのスポーツが原因で、身体にゆがみが生じてしまう事が多いのです。
いくら練習しても、身体のゆがみがあれば、スポーツ選手にとって致命的です。
きちんと堀整骨院で、ゆがみ矯正を行っていく必要があります。
当院は、お子様の姿勢矯正の実績が豊富です!この春休みにからだをなおしちゃいましょう~。

スポ-ツによるけがは、保険適応できる場合があります。(捻挫、打撲,挫傷  筋肉をひねった、うった、肉離れ など)

矯正治療は保険適応対象外になります。

 

 

 

 
堀整骨院