秋めいてきましたね〜 西宮の堀整骨院です。

秋といえば、スポーツ・食欲・読書でしょうか…スポーツではマラソンシーズン到来、今年も大阪マラソン、神戸マラソンと出場なさる患者様も多々!皆様そろそろ練習の疲れをケアされて完成の段階へ!先日はいち早く海外のマラソンへ出発された患者様も、フランスボルドーのワインマラソン(メドックマラソン)winewinewine!35kを時間内に通過できると、その後ワインとフードが飲み、食べ放題でゴールできるという、なんとも魅力的なマラソンです。( 関西でもやらないかしら〜ihiheart3)

ちなみに、仮装が必須だそうです。患者様は今回、股関節に不安を抱えていらっしゃいました、還暦という節目のチャレンジ、なんとか成功していただきたいという思いで治療を進めてまいりました。股関節や脚を中心に動きをよくするモビライゼーション、や筋肉へのアプローチ、鍼灸、矯正で随分動きが良くなりました。最後にその状態をKeepするため「置き鍼」をして出発!本場は日本時間16:00スタート後は成功をお祈りします‼️

 マイパッチ

 

 

堀整骨院