rainrain梅雨入りいたしましたね。堀整骨院ですni

最近の患者様の傾向として、

「先週どうもなかったのに、昨日から急にくびがはりだして頭が痛い」「1カ月前から痛かったけど、楽になったから大丈夫かと思ってたけど今回はつらい」en

といったように症状が楽だったから 大丈夫だろう と思っていたら急に体調が悪くなる。

原因は 小さな骨格のずれが溜り、偏った筋肉の緊張を引き起こし、急激な温度差や湿気に適応できず体調不良をおこす!です

温度差は自律神経の働きを乱し、低気圧は血管の急激な拡張をもたらすため頭痛が起こりやすくなります。

元気なようで、周りの環境の変化や寝不足・感じていないストレスが原因で急に体調を崩しやすくなるとき

症状を悪化させるタイミングは必ず1~2週間前に疲れやちょっとした痛みを感じています!

ここを逃さず、気づくことがたいせつです。 思い当たる方、早目に治療を!

これから暑さと湿気に見舞われ、汗をかいて体内の熱を下げる前に

熱がこもって気逆(熱がこもって肩や頚に上ってくること)を起こし気分が悪くなったりめまい、頭痛を起こしやすくなります。

また、そろそろク-ラ-がかかりだします。ますます、汗をかく機会を逃がしますので体温のコントロ-ルができなくなってきます。

時々汗をかいて熱を下げる訓練をしておきましょう。

汗をかける体づくりを!

御予約はお電話で → 0798-22-2846     お待ちいたしておりますflower2

 

 

堀整骨院