今年は夏がやってくるのが早いせいもあって、早くも夏バテ気味な方が多いです。暑さとク-ラ-使いにまだ慣れていないので自律神経もへとへと・・・   さらに寝汗などで筋肉が疲労を起こしやすく、ふくらはぎ攣ったりしやすくなります。 ついついのど越しの良い冷たいものや、生野菜などをとってしまいやすくなりますが、飲み物を生野菜もしっかり嚙んで胃腸に負担をかけないようにしましょう!      胃腸を弱らせてしまうと腰痛や背部痛を起こしやすくなります。                 我が家では夏バテ防止にクーラ-を効かせた部屋で鍋をします。鳥だしでショウガの千切り投入がおすすめ!淡路産の玉ねぎに三つ葉、はも入れたらさらにGOOD💛 〆はネギたっぷりの鳥雑炊 。胃腸が元気に💛感染症予防になりますよ! ばてないようにちょっとおかしいな~・・・と思ったら、早めに体をメンテナンスしておきましょう!(^^)!                                 ご予約はお電話で お待ちしております  ☎0798-22-2846       
堀整骨院