いよいよ夏本番🌞🌞🌞   暑くなってまいりました。堀 整骨院です              湿気と暑さとクーラ-の調節で体がだるい方や急激なぎっくり腰や首の根違いなどが始まっています。患者さんの原因の一つは、クーラ-に体が慣れ切っていないときに腰や首の調子がおかしいな?とか突っ張ってるな!とか感じていた方が薄着でうとうと寝てしまっったりじ-っと作業を続けたりして、つぎ動かし初めに一気にガクッとなった!というのが多いですね(;^ω^)               また、胃腸の働きが悪くなる時期、背中の張りや首回りのこわばりが出始めたらそろそろ『ばて』のサインですよ!冷たいもの一気飲みには要注意✖ また、サラダなど冷野菜もさっぱりして食べやすいですが、たまには温野菜や煮びたしも食べてくださいね(*’▽’) 鍋で鶏肉・豚肉などの滋養のあるたんぱく質をとるのも夏バテ防止になりますよ!                           『アッツ!おかしいかも』とか『痛いな』と思った方は我慢せずお早めにご受診ください。楽しい夏を過ごしましょう(*’▽’) ご予約はお電話にて受けてけております。☎0798-22-2846            夏季休暇のお知らせです
堀整骨院