🍁秋らしさを感じるようになりましたね(^’^) 堀整骨院です                     外出控えめだった皆さん!秋になって多くのイベント参加だったり、歩き回ったり、たのしいことが盛りだくさん! しかしその裏で思わぬ腰痛や首の痛みに悩まされている人も多数!                 急に体を動かし始めたことで夏場、動かしが少なかった筋肉(特に太もも裏からふくらはぎ、おしりなど)固まって動きが鈍くなっている筋肉を急に動かし始めた結果、腰にダメ-ジが起こってしまっている方が多いです。そして今度は寒暖差で夜が冷えてくると足元が冷えて腰痛を起こしやすくなったり首がこわばりだしたりします。特に横寝をしている人はなりやすいので要注意、できれば頭全体を面で支えてあげるように上向きで寝る方がベタ-。横向けは肩の骨頭に重心が落ちやすく、狭い面積で支えるために首や肩の筋肉にダメ-ジを受けやすくなります。                           ちょっとおかしいな。。なかなかツッパリ感がとれないな。。と思われる方はお早めに治療しましょう、きつく腫れてこじれてしまう前に(>_<)  先手必勝です!                          ☆11/3(祝・金)は午前中だけ予約診療を行います☆ご予約はお早めに!☎0798-22-2846  
堀整骨院