“肩こり、腰痛、頭痛、慢性的な疲労などでお悩みの方、もしかしたら、骨盤のゆがみからきている症状かもしれません。治していく為には、骨盤矯正が有効です。堀整骨院では、骨盤矯正を行っております。

“こんにちは!西宮市の堀整骨院です”
当院は阪神西宮駅下車 西宮えびす神社の東にございます。
駅近くには隠れた名店もかず多く、おいしいお店がたくさんあります。( ´艸`)
ランチ! いいお店紹介いたしますよ~ 今度フェイスブックにも載せますね~

さて今日は、骨盤のゆがみが、体調不良にも繋がるケースがあるというお話を、させていただきたいと思います。
骨盤に限らずの話なのですが、身体のゆがみというのは、身体のいろいろなところの不調に連動します。
よくある症状としては、肩こり、腰痛、頭痛、慢性的な疲労などです。
このような症状が慢性的になっている場合、骨盤のゆがみからきているかも?と疑ってみる必要は高いと思います。
これらを治していく為には、骨盤矯正が有効です。
特に産後は、睡眠不足が長期に渡り続きます。
骨盤のゆがみから来る体調不良に加え、寝不足となると、思わぬ怪我や事故を引き起こしかねません。
しっかり骨盤矯正を行っていきましょう!

また、産後は早めに骨盤矯正を行うのが理想とされています。産後1カ月ごろより矯正できます
不調が気になったらすぐに、堀整骨院へご来院ください。”

堀整骨院