こんにちは、少し肌寒くなってきましたね。 堀 整骨院です。

骨折後、痛みにお悩みだったO様

「2か月もがまんしてたのよtearsこんなに楽になるんだったらもっと早く来ていたらよかったわ~」

とおっしゃっていただきましたnico

 

 「骨折後骨はくっついたけど、日常生活に戻るとやっぱり使わないといけないので、使っているとだんだん腫れてどうにできなくなってきたわnnn

「リハビリはつらいし、痛いから行くのいやだし…」

ということで、ご来院。

現在別の整形外科にてリハビリ通院中、自宅も当院より離れているので当院では患部はもちろん、骨折後に歪んでしまった体のバランス調整、はり・灸を行う 自費治療を1時間ほどかけて行うことになりました。

まず、毎日のリハビリの大切さを説明させて頂き できるだけ腫れを早くひかすための自宅療法、運動法を指導します。

骨折後のリハビリはとても痛いですが、短い時間でいいので毎日欠かさず行うことが早く正常な状態に戻る近道です。

ただ、整形外科などでは患部に対するリハビリのみです。日常普通に生活をおこなわねばなりませんが、骨折後は体が思うように動かず他の部分にストレスがかかりしんどくなってきます。(経験された方はわかると思いますが)

そこの部分を、全身の調整で戻しておくと非常に楽で回復もはやいです。

       骨折

 

上記の写真は当院での治療結果pencil1

左端… ご来院時、明らかに腫れてます。骨折で退院後2か月たってリハビリしていてもこの状態です。

真ん中…当院で治療してから一週間後!  確実に腫れがひいていますgya  動きもずいぶんよくなっています。

右端… 二週間後、肘周りの筋肉の動きがかなり出だしました。今後は肘周囲の筋肉とあわせ背骨肩甲骨のうごきに留意しながら治療をすすめていきます。

     お好きなミシンもできるようになってよろこばれています。

 

 

 

 

堀整骨院