本日は大寒!(・∀・)一番寒いときがきましたねsnow

こんにちは、お正月の暖かさはいずこへ~  堀 整骨院です

3週間ほど遅いですが、大寒までには帳尻よく寒さがやってきましたね!(喜ぶべきか、悲しむべきか)

そろそろ体が痛くなってきていませんか?

 朝起きたときや、動き始め  「いたた~(T_T)」と思わずさけんでいませんか?

急激な寒暖差で関節付近の腱が縮もうとするので動き始めスム-スに動かずにひっぱられて痛みにかわります。

これを見逃すと各所 捻挫しやすいので要注意ですよ  Σ( ̄Д ̄;)

「やばいんじゃない」  ときづいたら治療開始のあいずですよ~nyan

 

余談ですが大寒の日に 大寒の日に採れた卵、湧き水を食べると体によいそうです!

 

 

 tamagomizu

 

堀整骨院