春らしい日差しがさし、気持ちいいなあ~flower2flower2と思っていたら突然の寒さ!!もう勘弁してほしいですよねgan

さてさて、この寒暖差は体に結構こたえています。いわゆる 「寒暖差疲労」と天気予報でもたびたび出てくる文言ですか、まさにこの寒暖差疲労による自律神経の混乱状態で急激に頭が痛くなったり、背中が痛くなったり。背中から胃腸不和、腰の痛みがでたりする方も多々。。。

「そのうち治るんじゃないかな。。とがまんしていたら突然激痛に襲われた」 という方が多かった週でした。

痛みがでなくても、肩頚をやたらとストレッチしたくなったり、知らず知らずに腰やお尻をトントンたたくようになったら、これサイン!

「そろそろ気を付けてください」と体からサインがでていますので、見逃さないようにしてくださいね。

花粉症にも顔のマッサ-ジが効果的! 特に鼻翼周辺、頬骨部分には副鼻腔という洞窟があり膿が溜りやすくぬけにくい場所です。ここにはツボが集中しており、鼻の調子が悪くなるととても痛くなります。そして首や肩が凝るようにこの場所が凝って動きが悪くなり鼻の通りが悪くなってきます。

首周辺と合わせマッサ-ジを行うのがさらに効果的です。

御予約はこちらから ➡ 0798-22-2846

 

 

堀整骨院